• 笑劇のボランティア公演で高齢者に笑いと元気をお届けします。

メンバーからのメッセージです。(12)

いぶし銀のような(?)脇役を目指して頑張りたいと思います。

笑劇の皆さん、お元気ですか?

自粛解除になったとは言え、もしかしたら感染者数は今が一番底で、これから増加するのではとの不安もありますし、することなくボーとテレビを見ていると、こうして老いていくのかなとの不安を感じることもしばしば。

下手なギターを弾いたり、筆を持って字を書いたりしていますが、今回はつくづく一人で楽しむ趣味が必要だな、と思いました。

これからの笑劇は、観客との間に、透明のビニールシートを張り、一人一人が、フェイスシールドをかぶり、ソーシャルディスタンスをとって演じる・・・・これはこれで面白いかもね?

私は、矢切の渡しの舟を押す黒子からスタートしましたが、最近は羽織袴を着てセリフもあり、出世したなと思います。

これからも皆さんの足を引っ張ることのないよう、いぶし銀のような(?)脇役を目指して頑張りたいと思います。

まとまりなく思いつくまま書いてしまいましたが、再会できる日を楽しみにしています。 H.K